Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

歯みがきおもちゃ

週末、ひめと近所のホームセンターにお買い物へ行きました




暖かくて、お散歩日和
美味しそうなオケチも軽快に揺れております







さすが横綱の後ろ足は立派なもんです







びくともしません




さ、ホームセンターでの収穫物は・・?



お友達ワンコちゃんのところでも類似品をお見かけします、
歯磨き効果と噛むことによるストレス解消の棒です

以前は、美味しい匂い付の棒を使っていましたが、今回購入したものは匂いは漬けていないようです。





見難いですが『ベトナム製』となっております。




ママ「うーん、微妙だけど、中国産じゃないからいいかな
   さ、ひめちゃん、歯でガリガリやるんだよ









あちゃー
美味しい匂いがしないものには興味が沸かないようです


でも、私はひめちゃんの歯が最近気になっています



ママ「じゃ、見せてごらん




ひめは以前から、獣医さんにもトリマーさんにも『歯がとても綺麗です』と褒められます。
でも、我が家では歯磨きをしていません
今はまだ若いので、目に見える点がないだけだと思います。
ブログお友達のワンコちゃんは皆、歯磨き(もしくはそれに準ずること)をされているのを拝見し、ひめもそろそろ本格的に歯磨きを始めようと思っています。

みなさんのお宅で、お薦めの歯磨きグッズがありましたら、ぜひ教えてください