Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ダイエットのためのお散歩 “Une promenade”

マルチーズの標準体重は2.5~3.5キロくらいと言われています

ところがひめちゃん、現在体重は、モリモリ大盛りで4.2キロです
かかり付けの獣医士さんにも相談しましたが、ひめちゃんは「骨格がしっかりしているだけで(ガタイがいい)太っているわけではないので心配いりません」と言われました。
確かに、ひめちゃんの体を触ると、背骨や肋骨が確認でき、それほど肉付きが良いわけではなさそうでした


ですが、最近、砂肝ジャーキー(ママ作)の食べすぎ(ママの与えすぎ)で、正真正銘の


・・というわけで、あまりお散歩が好きではないひめちゃんですが、
ダイエットを意識したお散歩を積極的に始めました



ママ「ひめちゃん、朝のお散歩行きましょう




↑つれない表情




↑つれない表情





↑つれない表情




でも、がんばって歩きます

よく肥えたおちりがかわいいです






ひめ「はー、やっとお家につきました
   ママ、はやく開けてください


よく頑張りました

ママのダイエットも兼ねて、これからもがんばりましょう