Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

大根来たる・・・

 

週末。

田舎(ワタシの実家)からお届けモノ

 

 

 

ひめ 「 だいこんあし・・・ 」

 

 

じぃじが作った、太くておっきな大根が届きました。

これで半本・・・ひめの体高と同じくらい。

 

 

 

ひめ 「 ひめは、イモのほうがいいな 」

 

今回の田舎便はじぃじが作った大根、里芋、

ばぁばが作った手作りこんにゃく^0^

(ひめが食べられるモノはないね^^;)

 

特にこんにゃくは、こんにゃく芋から育てて手作りするんですよ。

 

市販のこんにゃくは粉から作っているからツルツルだけど、

手作りは芋から作るからごわごわしているんだけど、

それこそ味が染みるポイントで、すっごく美味しいんです^0^

 

 

こんにゃくとさつま揚げの煮物と

ことこと一番だしで大根煮w/おぼろ昆布。

 

あ~滋味~

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

ひめサンドウィッチ^^;

毛布とベッドのバンズに、具はとろけるひめチーズ。

 

 

 

ぐーすかぴー♪

 

週末はお昼寝姿が眺められて、

ワタシとっても幸せ♪