Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

食いしん坊親子

 

ワタシが菓子パンを食べた手を拭ったティッシュを・・・

 

ひめ 「 し・・・しまった 」

 

喰った(- -;)

 

 

まぁ、この子の賢いところは、

くっちゃくっちゃ味わうだけで、

飲み込まないところ。

(え、ぜんぜん賢くない?)

 

 

 

 

 

ひめ 「 のみすぎ、ちゅうい 」

 

先週末、ひめにはお留守番してもらって、

ちょっと神楽坂へお出かけ。

 

 

エミリアロマーニャ地方に特化したイタリアンレストランへ^^

イル・ボッリート@神楽坂

 

ワインもすべてエミリアロマーニャの土着品種を用いたマニアック揃い!

 

前菜5種盛り合わせ、

豚肉を60℃でじっくり茹で上げたボッリート、

ほうれん草の手打ちパスタ バターとパルミジャーノソース

 

ワタシの好みでオーダーはあっさりめをチョイスしましたが、

この地方のお料理は肉肉しく、濃い目の料理が多く、

ワインも合わせて芳醇なタイプが多かったですね~。

 

いやはや、久しぶりに本格的なイタリアンに大満足でした。

ごちそうさま♪