Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

お目目にばい菌かな?

 

じぃ~~

 

↑ おやつ、みてます^^;

 

 

数日前、ひめの左目から緑色の目やにがたくさん出ました(T T)

 

それを留守番中に自分でごしごし擦ったようで、

お目目の上にも横にも下にもくっついて

目の周りの毛に絡んでぐっちゃぐっちゃで、ある晩お出迎え~

 

なにかしらの雑菌が入ったんでしょうね。

目薬は常に処方され、点眼していますので、(そして時々、噛まれていますが- -)

 

いつもより念入りに点眼したら3日でほぼ善くなりました^0^

 

 

ムシムシ暑い時季です。

ひめは毎年、目の周りがぐずぐず化膿したり、

肉球の周りを舐めたおし、かゆかゆになったり、

そうそう、外耳炎も必ずなります。

これらはだいたいが、マラセチア真菌の感染が原因です。

 

今年も打倒・マラセチア菌!!

 

 

ひめ 「 たべたい!!! 」

 

 

 

 memo 

 

 

そうそう、毎月30日はフロントラインの日

 

( おともだちから頂いたマルチーズマグネット かわいいでしょう!!

うしろすがた(オケチ)がたまりません^^♪ )

 

今年はマダニの脅威について、TVや記事などよく目にしますよね。

なんでしょう、今年は大繁殖しているのかしら・・・?

絶対に招きたくないお客です。

 

 

 

 

 omake 

 

最近OPEN、話題の虎ノ門ヒルズをちょっと偵察に・・・。

 

実は最近、勤務先オフィスが虎ノ門ヒルズのご近所に移転したので、

仕事中にテクテク歩いて(←サボリ?)見てきました^^

 

 

 

基本、オフィスと外資系ホテルが入居しているオフィスビルなので、

商業スペース(店舗)は少ないですね、しかも飲食店だけ。

 

ん~六本木ヒルズ表参道ヒルズとはちょっと違って、

遊びに行く施設ではないです。

近隣オフィスで働くビジネスマンの御用達な趣でした。

 

ワタシは時々無性に食べたくなる「メゾン・カイザー」(パン屋)が出店しているので、

これはありがたい^^v