Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

いつぶりの散歩かな?

 

雪が降ったあの日から・・・・

 

 

 

ひめ 「 おかわり、おねがいしましゅ。 」

 

 

喰っちゃ~・・・

 

 

 

すぴーーー。

 

寝~・・・

 

 

エンドレス喰っちゃ寝ライフを大満喫していたひめ殿。

 

 

 

 

 

ひめ 「 さっみ~~!!! 」

 

見よ、

この寒さに引きつった顔・・・^^;

 

 

実に2週間以上ぶりにアウトドアへ。

 

 

 

ひめ 「 これなに? 」

 

それはですね~

ひめ殿が温かいお部屋でぬくぬく寝んねしている間に、

世間をあっと言わせた雪という代物ですよー。

 

 

 

 memo 

 

日々、元気な様子をお届けしているひめですが、

実は気になることも多い今日この頃。

一応、備忘録として留めておこうと思います。

 

これはワタシじゃなきゃ分からない部分なんですが、

このびみょーな変化、これをいちいち確認していくことが

唯一、今ワタシができる予防法だと思います。

 

ひめは脳炎になって以来、音に敏感になりました。

特に掃除機・・・2メートル離れた場所からでも分かる程、

強烈に体を震わせて怖がるようになりました。

以前は、掃除機に食ってかかるくらい強気だったんですが・・・。

 

掃除機以外でも、理由なく?体をガタガタ震わせているのも気がかりです。

 

それと尻尾を追いかけて毎日グルグル廻ってます(T T)

そして、怒りっぽです(元々怒りっぽいけど・・・)

 

震え、尻尾追い、怒り・・・・

全て脳炎の症状に当てはまります。

 

すでに脳炎なのだから、この症状が出て当然かもしれないけど、

投薬を始めた頃にはこんな行動は見られなかったので・・・

薬の耐性がついてしまったのか・・・

 

心配したらキリがないのは承知していますので、

おおらかに見守る時間と、心配しまくる時間と・・・

ワタシ自身も疲れない様に、コントロールするようにしています。

 

愛犬が病気になると、飼い主だって大変ですものね!

 

 

 

 

 omake 

 

 

カレーうどんで暖をとる。

 

・・・と言う訳で(どういう訳か)

目黒で有名なカレーうどん屋さんでハブ・ア・ブレイク♪

@こんぴら茶屋

 

 

まんぷくになると、また頑張れます^^v