Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

しょーととりっぷ@toyama

 

ひめ 「 いってらっちゃーい 」

 

 

実は元旦からじみ~~に1泊、プチ旅行してました^^

ひめ殿は専属ばぁや(私の母)とお留守番です・・・。

 

 

 

 

 

 

1月1日  越後湯沢駅から特急はくたかに乗って・・・

 

 

 

 

 

 

にほんむかしばなし的な山間部・・・

 

 

 

 

 

絵になるねぇー♪

 

 

 

 

それにしても、さむいよーーーーっ!!!

 

雪降る富山県立山宇奈月地方へ到着。

 

 

 

 

 

@小川温泉元湯にて雪見風呂の贅沢♪

(小川温泉は古くから湯治場として利用されただけあって泉質は抜群にグーでした。)

 

 

夜の宴は知人のお宅にて、

富山湾の海の幸と、銘酒「立山」を頂きました^^

 

 

 

 

 

 

翌日は「海の駅 生地」にてお買い物。

富山云うたら、ますの寿司だでっ!

地元の方おすすめの『植万』さんのものをお土産に。

(よく見るあのメーカーのものより、身厚でしっとり薄味美味です~!)

 

 

 

 

時間の都合で、回転寿司を駆け足でつまみ・・・

( 教訓・例え地元でも回転寿司はやめよう(- -) )

 

 

 

 

荒れる日本海を眺め・・・

(遠くに能登半島が見えたよ^^)

 

 

 

 

 

〆のビール。

 

飲んで食べての超ショートトリップでした~。

 

 

 

 

今年も旅行の神様に愛されますように・・・♪