Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

続・浜辺の白鯨調査

 

どっか~ん。

 

 

今シーズン、2匹目の白鯨が打ち上げられました!

 

前回に引き続き、

この謎の巨大生物の生態を観察してみましょう。

 

 

前回はテディベア付きの四肢と

空っぽアタマの中枢を調査しましたが・・・

 

今回は謎めいた “ 三つ豆 ” の調査です。

 

 

 

 

 

ギロっ

 

こちらはやや小ぶりな豆2つです。

この豆たちは、感情を表す窓の役割をしています。

眠たいよ、嬉しいよ、甘えたいよ、と相手に訴えかけたりしますが・・・

 

ちなみに、今現在の気持ちは

『 怒 』

と読み取れますね(-  -;)

 

 

 

フンっ

 

こちらはやや大きめの豆です。

この豆は非常に高機能に美味しいカホリを嗅ぎわけることができます。

 

質感はつねにウェットに保たれており、

怒ると鼻ちょうちんを作って応戦します。

 

 

 

 

 

 

シャーーーーっ!!

 

三つ豆の下部に隠れていました!!!

常にフードでぴかぴかに磨き上げられた白い毒牙!

危険です。

絶対に、興味本位で触れないでください。

 

 

あ、大変です!

瀕死の白鯨が生き返りました!

 

 

 

 

ひめ 「 んも~、ママ、うるしゃいな~。 」

 

あ、起こしちゃった~^^;??

 

白鯨さん、ただいまトリミング延期でもっさりんこ。

 

 

 

 

 

 omake 

 

王道ザッハトルテ @DEMEL

 

控え目な日本洋菓子界をぶった切る、

極上の甘さ、でもって後味は潔い。

朝、おめざで目覚めの一撃。

無糖生クリームを添えてお三時おやつに疲れの救世主。

 

ごちそさま♪

 

 

 

ちなみにランチパックは

我が生涯の仲間。 笑