Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

あしゃくしゃ~♪

 

 GW前半 

4月29日(祝)はひめちゃんとお出かけしましたよ^^

 

今日はおひさまサンサン

よい子はお帽子かぶってお出かけしましょうね~!

 

 

 

ひめ 「 れっちゅごー! 」

 

準備万端ですね~^^;

 

ではれっつごー。

 

 

 

 

まずは、さっそくカフェで休憩~^^;

 

自宅から電車で30分ほどで到着したものの、

この日は暖かった為、ひめちゃんは電車内で「ひ~は~ひ~は~

到着した時にはすでにプチ疲労・・・

ひめちゃんのペースを大事に、小休止。

 

 

 

 

今日の目的地はこちら☆

観光客でごった返す@浅草寺

 

ママはたぶん4回目くらい?

ひめちゃんは初訪問です^^

 

 

 

入門~。

 

 

雷門のちょうちんの下には龍が鎮座ましましよ。

 

 

 

 

 

 

 さてさて、仲見世通りは人の波!!

 

ひめ 「 しっかりだっこちて・・・。 」

ひめちゃんはしっかり抱っこちゃん。

 

 

仲見世の楽しみは・・・買い食い^^

焼きたて☆あつあつの人形焼きをひめちゃんにもちょっこり進呈^^

抱っこされながら喰らいついてましたー^^;

 

 

 

 

 

境内の中ほど、宝蔵門に到着。




 

この先で、ひめちゃんは

『 バカが治りますように 』とママにたっぷり頭に煙を浴びせられ(笑)

その先のご本尊さまには家族の健康をお祈りさせていただきました。

 

 

 

 

お参りの次は、お待ちかねのランチタイム♪

 

 

妙に薄~~い(- -?) 昼ビール♪ 

通称・ホッピー横町へ^^

こちらは昼から公然とアルコールが頂けて、

なおかつワンコ大歓迎!な屋台通りです。

 

 

ひめちゃんも軒先にお邪魔いたしました~♪

( 通りには酔っ払い様が多数いらっしゃいますが^^;これぞ文化ですね。)

 

 

 

 

ホッピー通りの名物 煮込み料理☆

さすがのんべい横町、つまみの味付けはしっかり濃い目で、

ついついお酒がすすみましたー^^;

 

 

 

 

 

アルコールで重たくなった腰をようやく上げて・・・

お次は隅田川クルーズです^^

 

ちなみにワンコはキャリーインで乗船OK、乗船料はフリーです^^

(但し、一番新しい「ヒミコ」という客船だけは乗車できないそうなのでご注意を。)

 

 

 

浅草~日の出桟橋まで。

これで途中まで帰りましょう。

 

 

 

 

この日は観光客で満員御礼ごった返す客船内。

でも、波風が爽やかで、のんびり~クルーズを楽しめました。

 

 

ちなみにひめちゃんは・・・浅草疲れ、キャリーの奥深くでぐっすりんこ^^;

景色を観ることなく、乗せた甲斐がなかった~?!

 

普段、家の中でゴロゴロしているひめちゃんにとっては

人ごみのお出かけはちょっと大変だったけれど、

とっても良い思い出ができました^^

 

さて、次のお出かけは^^?