Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

たんばらラベンダーパークの記録♪

 

今年もみじかーーい夏期休暇が駆け足で終了(- -)

またいつもの生活・・・わたしは仕事へ、ひめちゃんはお留守番業務へ・・・

いつまでも~遊んで~いたい~・・・。

 

 

さて、帰省中遊びに行った@たんばらラベンダーパークの後記です~♪

 

 

たんばらラベンダーパークは、ラベンダーの開花時期に併せた期間

今年は6月30日~9月2日まで営業!(まもなく閉園、お急ぎください!)

 

ラベンダーは早咲き・中咲き・遅咲きのうち、今は遅咲きが見ごろです^^

 

 

 

↑ 少年気質が抜けない中年じぃ(私の父)^^; と入り口でパチリ♪

 

冬場、ここはスキー場になるので、とても広いし傾斜地がきつい。

歩くのは至難のため、我が家はリフトに乗って頂上を目指しましたよ^^

 

 

前方にじぃとばぁ。

 

ワンコはキャリーインか抱っこでリフト乗車OKです^^

ひめちゃんも、リフトに初ライド!

 

 

@頂上は日差しは強いけれど、日陰はとても涼やか^^

 

さっそく、ラベンダーソフトクリーム休憩~♪

 

 

頂上までラベンダーを眺めながら歩きます。

ひめちゃんは、地面が暑いのでじぃじタクシーで楽ちん移動~♪

 

 

ひめ 「 う~~ん。 へんなにおい~。 」

時々歩いて、ラベンダーをたっぷり堪能。(犬はハーブが苦手なはず・・?)

 

 

 

頂上の見晴らし台までぐるっと一周した後は・・・

園内のレストランで十割蕎麦ランチ♪

 

ひめ 「 まぁまぁ、たのしかったです。 」

たんばらは山の上です、平地より10度ほど気温が低いので、

夏場のお出かけには最適です♪

園内はたくさんのワンコ連れ客でにぎわっていましたよ~。

 

ひめちゃんも、夏の思い出が出来て良かったね♪

 

 

 

 ランキング参加中です。ひめさんをポチしてくださいね! 

にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

thank you