Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

San Francisco Tour #6 3日目のディナーとさよなら最終日♪

 

San Francisco Tour 旅行記もこれでようやく最終話です^^

(過去記事は「旅行」カテゴリーからご覧いただけます。)

 

滞在3日目、街歩きを楽しんだ後、一旦ホテルへ戻り、お土産を置いて、

ちょっと早めのディナーを食べに行く~♪ (昼、食べてなかったのね~。)

この夜がSF最後のディナー。もうしょぼしょぼのデリカテッセンは嫌!!

 

というわけで、通りがかり、女子おひとり様でも迎えてくれたのは

小さなフレンチ・ビストロ・カフェ「Café de la Presse」

 

フランスのヴィオニエでSF最後の夜の乾杯~♪

アミューズ ひとくちタルト

 

前菜はオイスターのハーフダズン。

SFで絶対食べたかった牡蠣! 身は小さい~のだけれどギュッと味が濃くて美味しい^^

 

メインは取らずに、前菜からもうひとつ、ラルドンのサラダを。

大き目ラルドン(ベーコン)とクルトンがごろごろ。デションマスタードソース♪

 

前菜2皿でお腹いっぱーい(> <)!

( ワインを2杯と前菜2皿にチップを入れて$60くらい。 )

これでも今回の旅行いちばんのごちそうだったかしら^^ 貧乏旅行だわー。

 

 

ちょっと酔いながらも、私には今日のうちにどうしてもやらなければならないことがあった。

 

それはガムテープを買うこと^^;

(ウォルグリーンで見つけた^^ ここは何でもある。)

 

大事な大事なナパで買ったワインを飛行機に乗せるため!

専用ボックスなので割れないが、しっかりガムテープで留めないと空港で盗まれるって話(- -)

 

色々買ったお土産物も全てパッキングを済ませ、3日目の夜も早めに就寝。

こうも一人でいるとさすがに淋しくなるもので・・・じゃ、寝ちゃえ~ってね^^;

 

 

明けて5月2日、滞在4日目 本日最終日。

good mornin' SF city !!

今日もありがとう~お天気だわ、最高^^

 

最終日といっても、朝9時半にはSFO(空港)への送迎車が来ることになっていて、

もうわずかな滞在時間! ということで夜明けとともに活動開始。(←最後までビンボー性ね。)

 

「私、何がしたいかしら?」 と問うてみた。

「それならば、もう一度ケーブルカーに乗って街並みを堪能したい!」

 

ということで、ケーブルカーでホテル至近から終点(フィッシャーマンズワーフ)まで往復することに。

まだ、朝日が昇りつつあるSFの空を眺めながら。

 

ケーブルカー終点(フィッシャーマンズワーフ付近)で、乗務員のおじちゃんに

 「 おやおや、レディー、ひとりなの?おじさんが写真とってあげるね。 」

いうわけで頼んでもいないけれど、じゃあってことでパチリ♪^^;

 

おじちゃん 「 違う!違う! ポーズはこうっ! 」

・・・というわけで、ポージングさせられて、再度パチリ♪^^;

おじちゃん、ありがとう~良き思ひ出ができました~。

 

 

地元的なスーパーマーケット視察も旅行の楽しみ^^ というわけでSafewayへ。

一応、わたし料理好き女子なので、珍しい食品やドレッシング、ハーブの吟味に

思わず大幅に時間を費やしてしまって・・・

 

気づいたら、大変、急いでホテルへ戻らなきゃ!(> <)!!

慌ててケーブルカーで引き返し、そんなこんなで時間がなくなり・・・

 

 最終日の朝食がまさかの@スターバックスのテイクアウトになってしまった・・・。

 でも、日本のスターバックスのドーナツよりはるかに美味しいの!しっとりでグレーズ加減も最高^^

 

 ちなみにこれ↑を食べる時間もなく、持ったままSFO(空港)送迎車に乗って、SFOへ~。

 

 

実は、ひとり旅で一番緊張するのが現地での出国手続き。

不測のトラブルで日本に帰れなかったらどうしよ~(> <)という祖母譲りの心配性が爆発寸前になる^^;

 

しかし、今回は安心丁寧の「日通旅行」のツアーを利用したため、

現地フリープランとはいえ、空港内の諸手続きをバックアップしてくれて大助かり。

気がかりだった大事なワインボックスの預け入れもスムーズに終了~。

搭乗までお土産売り場で、のほほんと時間つぶし。

 

そして定刻より30分前倒しで搭乗~フライト。

delta airline 12:50 on board

 

 

楽しい機内食スタート♪

オレンジジュースで帰途の乾杯^^

 

食事その1. ビーフのスライス 海鮮ソース 野菜炒めとチャーハン。

(- -;)

何故に牛肉に海鮮ソースを合わせるかなー。

(あ、飲み物は白ワインだよぅ^^)

 

やっぱり眠れない人、私は映画を3本観賞中~。

おやつ^^ クッキーサンドのアイスクリーム。うま^^

(観た映画は、「マリリン(モンロー)7日間の恋」、「mission impossible #4」、

ペントハウス」←ベン・スティラーエディ・マーフィーのコメディで機中爆笑しそうになってトイレへ駆け込んだ^^;)

 

食事その2.玉子とチェダーチーズのサンドウィッチ と フルーツ。

 

 

飛行時間11時間、(日付変更線またいで)5月3日午後17:40 成田空港着。

デルタ君、お世話になりました^^

これで5日間の弾丸旅行も無事終了~。

 

そうそう、何より大事なワインさん達の輸送も、無事でした~^^v

 

 おしまいに 

私は度胸がある。正直それは自負している。

ただし、語学力がヒジョーに乏しいので、それをカバーするだけの入念な下調べをして旅行に臨みました。

その際にとっても素敵な旅行記を残しているブロガーさんに出会い、

私も、自分の旅行記が次の旅行者のお役に立てればいいなと考え、

このような長々しい旅行記を書きました。

(「地球の歩き方」サイトにもリンク投稿しようと思っています。)

 

また、この旅行記をお読み下さった方が、私の旅行を共に疑似体験してくだされば

も~それはとても嬉しいことです^^

 

また素敵な旅をして、素敵なヒトになれるように、日々の地味~な暮らしや仕事を頑張らなければね。

(そして次回は独りじゃなく、誰かと一緒に旅したいカモ・・・(T T))

 

おりこうさんにお留守番してくれた元気なひめちゃん、

ひめちゃんお守をしてくれたパパとお母さんに

感謝♪

 

長々と読んでくださってありがとう~^^

 

**** おわり♪ ****