Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

San Francisco Tour #2

サンフランシスコ旅行記 #1 から続いています。

(#1は「旅行」カテゴリーからご覧いただけます。)

可愛いケーブルカー(パウエル・メイソン線)で、終点であるフィッシャーマンズワーフへ到着♪

ここで、ケーブルカーで一緒だったカナダ人と@スターバックスでしばし休憩^^

キャナディアンはこの後ゴールデンゲートブリッジへ徒歩で行くプラン(往復2時間@@;)

「 Come together? 」  「 No~、thank you (- -) 」

さよならして、フィッシャーマンズワーフのメインストリートをPier39までぷらぷら散策。

SF名物 ダンジネスクラブ。

mmm... 日本の蟹と比較するとね・・・パスだわ。

目的地pier39に到着。(pier39は埠頭がショッピングモールになった施設)

こちらの入り口でフェリーツアーのチケットを購入。

1時間のベイ・クルーズツアーに参加♪ ($25だったかな。)

長~い乗船列に並ぶこと15分、こちらの↑黄色ちゃんに乗船です。

名物、野生のアザラシにお見送りされて出発~。

(時季外れだったかアザラシ君少なめ。)

携帯のバッテリーオーバーで、ここからデジカメ撮影で。

このベイ・クルーズツアーはゴールデンゲートブリッジの下をくぐるコース。

赤いブリッジが近づいてくる~。

くぐりまーす!

くぐってまーす!

くぐり終わりました~!

ゴールデンゲートブリッジは歩いてまたはドライブで渡るのもイイけど、舟でくぐるのもイイ。

髪は相当乱れますけどね・・・。

そして、船の屋上(外)は相当~風が冷たひ~(> <)!!

SFはアラスカ海流が入って来るので風が強くてかなり冷たいです。

ブリッジでUターンして、復路はこれもSF名所 アルカトラズ島(かつての監獄)を一周。

ひゃ~寒かった!!(泣  これ1時間はちょっと辛かった、船酔いするしね・・・(三半規管が弱いの・・私)

やっと、下船~。 pier39に戻りました。

さて、下船すると、観光おきまりの記念写真売場へ。(乗船前にパチリされます(強制))

わたしのお写真、探せど探せどナイ! 確かに撮影はしたんだけど・・・

まぁ、要らないからいいんだけど、そんなにボツ写真だったのかしら・・・。

その後はpier39へ。週末なので賑わっています。(スリの危険地帯。)

わたしは、お目当てのショップへ一直線で向かいます。

る・びーすとろ とでも読むのかな^^?

おほほ、ペットグッズショップ^^

右端^^~! マルチーズはっけん~♪ (愛

日本じゃマルチーズグッズは少ないですからね、海外に来たら掘り出し物が見つかるの^^

さて、マルチーズアイテムをゲットしたあとは、

こちらのFラインというメトロ(市内中心地のみ路面、郊外では地下鉄になる路線。)に乗車。

観光ルートなので車内混雑ちゅう。

着いたのはフェリービルディングマーケットプレイス

1階はマーケットになっていて、別階は名前の通りフェリー乗り場になっている。

私はこちらのレストラン「HOG」でオイスターを食べるのが目的だったのだけど、

行列・・・・(- -)

で、退散~。

また、Fラインに乗って、市内中心地へ戻ります。(Fラインの車両は個性豊かなレトロ君ばかり。)

着いたのはウエストフィールド・サンフランシスコ・センター。

超大型デパートメントでお買いものとフードコートで夕食の買出しを。

ひとり旅って夕食をレストランで楽しめないのが本当に残念なこと。。。

いつもデリカテッセンなどで済ませてしまう。

まぁー。せっかくなので気楽なスタンドバーで1杯飲む^^

そしてイタリアンデリで夕食と、リカーショップでワインを買ってホテルへ戻る。

@ホテルのお部屋で夕食♪ (外は明るいけど夜8時まわってます。)

逆行で見えないけど、カリフォルニア州上陸記念にコッポラのシャルドネで乾杯^^

そして粗末な夕食^^; でもお味は美味しかったの。何より薄味で^^!

海老のバジルクリーム。

これで長い長い1日目終了ー。

時差も含めて、1日半寝ずに精力的に楽しんだ♪

こんな可愛いマルチーズグッズもゲットできたし♪

部屋から夜景がキレイ・・・。

明日は早くから“ナパ・バレー ワイナリーツアー”なので早めに就寝・・・。