Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

sake to wines

 先週の雨降り仕事帰りのアフター6 

 

   友人からのお誘い^^(含む:友人会社の愉快な上司のおっちゃん^^)

半蔵門の酒屋さんが営む日本酒の立ち飲み屋さんへ行きました^^ 

 

  素敵な素敵な表面張力~♪ 

柿ピー  ×  日本酒   ×  ポップコーン  渋っ^^;  (おつまみ取り放題よ~♪ というか食べ物はこれのみ!!)

この後、もう1軒お店を移動して飲み飲み、陽気に友人と別れ、ぐるぐる廻りながら電車で帰宅したつもりだったのに、

気付いたら麻布十番で途中下車・・・(?) 良く解らないけどその後タクシーで無事に帰宅したようです。(思い出せる限りで。)

日本酒だと愉快に酔ってしまうので、引率者が必要です・・・(- -)

 

 

 

  wine 

   週末購入したワイン。 白と赤を1本ずつ。

本当はもうあと1本買いたかったのだけど、我が細腕(?)が悲鳴を挙げそうだったので断念~。

 

 

【 red 】

  chateau berdignan 1999

ボルドー オー・メドック地方  カベルネ・ソーヴィニオン60% メルロー35% カベルネ・フラン5%

熟成を経て飲みごろとのことで君に決めました^^!

 

  コルクが語る13年の熟成。    

1999年って・・・わたくしとんでもおバカな女子大学生でした・・・・・・あれから13年。わたしも熟成が成されたのか、否か・・・?! (哀

 

 

 

 【 white 】

  ザール・ホルケンスタイナー・ホーフベルグ 2008 @ドイツ

リースリング100% らしい、可愛らしい果実味。  甘みは余韻ですっきりフェードアウト。

イメージ : 育ちが良く、聞き分けの良い女子大生のようです。(昔の私とは大違い。)