Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

そして今夜も眠れず

 少し長い話です。 後半にひめちゃん登場します^^ 



昨日(9月1日)、外耳炎の治療で病院へ行った残念なひめちゃん。

かかりつけの病院はちょっと遠くて、私の仕事終わりでは間に合わず、

自宅近くの病院へ初めて行ってみました。

先生(男性)はとても優しい微笑みの“クマさんせんせー”でした  (´・∀・`)アラマァ


症状はマラセチア感染による外耳炎。 1年ぶりの症状ですが、すでに“慢性化している”と言えるそうで。

自宅でのお耳掃除を命ぜられましたが、とてもじゃないけどムリ!(ひめちゃんお耳ガウガウです( ゜皿゜)キ──ッ!!)


というわけで、週に2回、通って治療することになりました~。あ~先は長いけどがんばらなきゃねー。

ひめちゃん、またクマせんせーに会えるよ~  テレッ☆(ノ)´ω`(ヾ)



で、その夜。 初めての病院で大嫌いなお耳治療をされて、ぐったり凹んでいる様子だったひめちゃん。

私も前日の寝不足で(ひめちゃんが暴れた為)ぐったりしていたので、ちょっと気になりつつも早々に就寝。



そして深夜2時半。やっぱり起こってしまいました。

ひめちゃんが、寝ていた私の頭上にのっしりやってきたところでハッ!!と目が覚めた。


ひめ 「 ウグッウグッ・・・ 」


きた~────*1────!!!!



ひめ 「 ゲロゲロ~~。 」



ヒィ────(ノ)゜Д゜(ヽ)────!!



すかさず両手でゲロゲロを見事にキャッチ!!  グッ(*´゜∀゜`)=b




でも、その後も気分がすぐれない様子で・・・↓




ひめ 「 ずーーーーーーーーん 」 (-_-)ウツダ



何故か部屋を移動して、1人暗がりで、ものすごい落ち込みよう(笑)  呼んでも来ないし。




仕方がないので、しばらーく抱っこで背中をさすってあげてたのですが・・・↓





ひめ 「 ずーーーーーーーーん 」 (-_-)ウツダ


小刻みに震えて、相変わらず落ち込み中。 相当に気持ち悪かったようです。↓




ひめ 「 きもちわる。 」


ね、この表情、犬でもこんなに表情で感情を現せるんだなーとちょっと感心さえしました。(*゜ェ゜))フムフム



結局、この夜のうちに4回吐きました。(うち、3回は素手キャッチに成功☆☆☆)

こんなひどく嘔吐したのは、初めてかもしれない。

私も今回はとても驚きつつ、また大きな不安を感じました。(深夜に考えることはろくなことじゃない。)



・・・と思ったけれど、

朝起きてみたら、いつもの食いしん坊ひめちゃ~~ん復活していました~  ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

やっぱりママは食いしん坊で、ふとっちょなひめちゃんが大好きです~*2



今朝、まだちょっと疲れている様子で心配だったけれど、今頃いいこでお留守番できているかな??














*1:;゜Д゜

*2:*´ε` *