Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

残暑の過ごし方


あっという間に8月が終わりましたー (´-ε-` )チェッ

夏は暑いし、ダルイし、ワンコの体調も気がかりだし、いいことばかりじゃないけれど、

それでも夏は謳歌するもの、意地になっても謳歌するもの。そう思っている30代。。(ノ∀`*)ペチ





ひめ 「 ? ? 」

ダイナマイトボディーちゃんは、完全に寝ぼけております (ノ*´Д`)ノオォオォ

カーテンを絡めつつ、窓際で残暑を過ごす日々。


この子に“夏痩せ”という言葉は通用しない。。。







さて、母の残暑の思ひ出。

先日、とあるホテルの屋上で映画を上映する “ルーフトップ・シネマ”に行ってきました。





映画『FISHING WITH JOHN』

世界のあちこちで釣りをするなんてことないけど壮大な、ちょっと芝居仕立てのノンフィクション。

この写真↑は、ジョン・ルーリーデニス・ホッパー編。巨大イカを求めてタイの海原をゆくオヤジ。

他にジョン・ルーリーとウィレム・デホーが大氷河湖の上で釣果に恵まれず飢え死しそうになるオヤジ編も観ました。






見える夜景は遠い国のものの様で、開けた空に吹く風こそが(映像の中とリンクして)現実に思えたり。

良い環境は想像することで導かれるな~~と、残暑の夜に夏を惜しみました^^;







で、突然ですが、夏だしね! カレーを食べて締めくくった夜でした~^^

(薬膳カレー×玄米。揚げものはお肉もどきの“ベジカツ” お連れのダイエッターと半分こ~。)