Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

7月の忘れものたち


たいへんたいへん もう8月!! アタフタ*1アタフタ  夏がかけ足で過ぎていく~。




7月のアレコレの残骸。↓ ↓





また食べたのかい (´゜Д゜`)ンマッ!


「ho-ho-ho」のひき肉のフォー。(今まで店名間違えてました (´・д・`)ゞゴメンネ)揚げ春巻き付き♪







塩ウニのカッペリーニ  @クリオーゾ 広尾




シーズンの贅沢! フレッシュポルチーニタリオリーニ 







アンゴーヴ シャルドネ ヴンヤードセレクト @オーストラリア

第一の香りはまさかの牛乳の香り(?) こんな面白いこともあるのね。

ホイップクリームをのせたトーストのイメージ。(豊かな風味ということで。) 洋ナシの優しい果実味も。







週末のプチ贅沢に♪  ドノン・エ・ルパージュ @シャンパーニュ(コート・デ・ブラン)シャルドネ

ピュリニー・モンラッシェの5年古樽で寝かせた味わいは・・・複雑 (´-ェ-`)ヨクワカンナイ…

酸味を豊かな樽香で覆う雰囲気、石灰質のような、ヨード香も感じる・・・。

エチケット(ラベル)買いするのは、ワインの場合間違いだろうか・・かもしれない。。。







うどん大好き♪な私です。 大好きなうどん屋さん(あれ?名前忘れちゃった (* ̄∀ ̄)ゞエヘヘ) @恵比寿

鴨汁うどん(太)とあさりご飯。 (テーブルの向こう。天ぷら好きな彼は、天ぷらうどん頬張って脂チャージしました。)

夏場の鴨さんはちょっとしっかり質の脂あっさりめ。






最後は、うちの“あぶらノリノリ!!”なお嬢さま  (っ´∀`c)キュンキューン

夏場は笑顔がサービス満点です^^☆





でも、7月は嘔吐が多かったです。

昨夜も、吐きはしなかったものの、夜中にくちゃくちゃ口を動かし、所在なさげに私にヘルプを求める。

気持ちが悪かったのだと思う。 1時間ほど、背中をさすってあげて、おとなしく就寝。


いつでも、ひめちゃんのゲロゲロを素手キャッチする体制万全なママです・・・(布団にされるよりマシだから。)








*1:ヽ(;´Д`)ノ