Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

打撲2日後




ひめ 「のんだら抱くな 抱くならのむな



反省していますー(T-T)


ひめちゃん、打撲翌日にはほぼ正常歩行できるようになりました。

鎮痛剤は軽い処方薬なので、2日間だけ飲むことにして、

精密検査はせずに、一件落着となりそうです。


犬にも、トラウマ。ってあるそうです。

ひめの場合も、ケガの程度は低いのに、痛がる様子が重症でした。

虚言というわけではないのですが、

『痛かった記憶から、怖くてアンヨが着けない状態になった』

という心理面が強いのでは?という先生の診断でした。


でも、ワンコですから、そんな記憶も翌日にはケロッと忘れて、

元通りの歩行ができるようになったというもの合点します。



ただ、ケガして以来、私にペットリくっついて、

まぁ甘えん坊になりました。

最近、ママは遊んでばかりいたからだね、ごめんね。

ひめとの時間を大切にしよう。