Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

打撲しました


ひめ 「せんせー、おてやわらかにおねがいます」

ひめちゃん、土曜日の朝、急に『ひ~ん』と泣いて

後ろ左足がぁ~ 着けなくなってしまいました。

その数時間前、実は抱っこした際、ジタバタ暴れて
腕から落ちてしまいました

その時は、痛がりもしなかったので大丈夫だと思ったのですが、、。





ひめ 「しょぼーーーん


ひめちゃんはパテラが要注意レベル。

1年半前、お膝の皿が外れて歩けない日もあったので、

その懸念もありましたが、結果はお膝、靭帯に問題なし。

私の腕から落下した際の打撲かな?という診断で、

鎮痛の注射を打って1日経過観察となりました。

早々に回復しなければ、膝付近の剥離骨折が考えられるので、

レントゲンで検査する予定ですが、

一夜明けて、爆裂元気娘に元通り

ありゃ昨日の痛がりはなんだったんだ?

とにかく、この打撲は早々に快方しそうです


先生は凄いです。触診だけで、ケガの重度を測り、

ストレスの少ない、最小限の治療法を選択してくださいます。


それに比べ、私は自分の誕生日に愛犬を落とし、病院送りにしたアホ飼い主です(-_-;)