Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

NY旅行 記録6

NY滞在3日目 @METの続き・・・


METことメトロポリタン美術館で迷子になりながら、

観た絵画たち。(西洋美術エリアです)







ダリ



モディリアーニ



モディリアーニ



シャガール


シャガール


@近代西洋美術エリア



METに入って3時間程たったでしょう頃・・・

私的メインの西洋美術を一通りみて、エネルギー切れ。


出口が見つからなくて、散々迷子になりながら、

ようやくMETを後にしました。





さて、今度は、友人から頼まれたお買いものの為、

@アッパーイーストサイドへ!



時間も午後2時過ぎ、遅いランチを摂ったのは、

道すがらの可愛いカフェ。



自分の好みのトッピングをチョイスして混ぜ混ぜサラダを

作ってもらいました。


これで10ドルくらいかな。

(朝の不味いオムレツ40ドルだったんですけど・・)




もりもり食べて、ささっと買い物へ。




とにかく残り時間が少なくて、駆け足でショッピング。

ヴィクトリアズシークレットで下着をごっそりお買い上げ。

ブルーミー(デパートです)で香水や化粧品をお買い上げ。

ナインウエストでブーティーをお買い上げ・・・・・



@ホールフーズマーケット

最後は、一番最初に来た、ホールフーズ(大型マーケット)で

食品をお買い上げして・・・


まだまだ、買い物したかったけれど、タイムオーバーで終了。


夕食の待ち合わせ時間に1時間も遅刻して、

ようやく友人と合流。

最後のディナーはミッドタウンイーストのイタリアンへ。

食後は、ホテルに戻ってバーで軽く飲んで、

私のエネルギー切れにより、早い夜は更けました。




こんなに疲れているのに、やっぱり夜は深夜2時に

おめめランランで時差ぼけ目覚めてしまい、

結局、持参した文庫本を読破して朝を迎えました



さて、尻切れトンボのような、私の旅行ブログです。

最終日は、極度の疲労と緊張で全く写真を撮っていなかったみたい。

帰国して気づいたくらいです。


帰途は、マンハッタンからJFK空港まで、友人がリムタクで

送ってくれて、無事の帰国となりました。



この思いつきで飛んだ一人旅、

実家のパパとお母さん、私のhoney たくさん心配かけました。

でも、快く送り出してくれてありがとう。


ひめちゃんも、元気にお留守番してくれて、ありがとう。

ママは素敵な思い出ができました



最後までお読みくださった方、お付き合いありがとうございました。

これで、NY旅行記録は終わりです。

(尻切れトンボですわよ~苦笑)