Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

NY旅行 記録3

滞在2日目(9月20日) 午後の部


朝から何も食べてない・・・

MOMAを後にして、ランチに向かったのは


ペニンシュラホテルNYのラウンジ☆

The Gotham Lounge(ザ・ゴサムラウンジ) |ザ・ ペニンシュラニューヨーク

どこの国の「おのぼりさん女子」が場違いな様子で

ランチをいただきました。




軽いスモークサーモンとキャビア

この旅、一番の贅沢(笑)


これには訳があって・・一人旅を心配した彼が

「必ず安全な場所で、贅沢でもいいから食事しろよ。」

とお小遣いをたくさん持たせてくれたから・・


さんきゅー




贅沢ランチを終えて、向かったのは

@セント・トーマス教会





五番街のビル群の中に、荘厳に鎮座している教会に驚く。




教会内は撮影不可。



続いて、斜め向かいの @セント・パトリック教会








私も小さなともしびに参加しました。




次は @ロックフェラーセンター



とにかく至近距離にゴシック様式と最先端ビルが

混在していて、すごいパワーなのね、この街!




NYシティパスを利用して、トップ・オブ・ザ・ロックへ。

ロックフェラーセンターの展望台です。)



セントラルパーク側



エンピツの先の様な、エンパイア・ステート



ちなみに、ここはビルの70階


ようやくNYに来たことを確認した瞬間



この後、夕方まで5番街でショッピングを楽しんで、

ホテルへ戻りました。


肝心の夕食は在NYの友人に連れて行ってもらいましたが、

画像なし。

夜はまったく撮影しなかったの、そんな気分じゃなくて。

行ったお店は、タイムワーナーセンター内の

『Landmarc』(ステーキ)

食後はミートパッキングエリアのバーを2軒はしご。


3日目に続く。