Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

ビッグスマイルで病院



ひめちゃん、素敵なビッグ・スマイルですね!!

でも、別に嬉しいわけではありません。

なぜなら、ここはいつもの動物病院だからです

今朝は一番で、病院へやってきました。


ひめちゃん、『マラセチア感染症』になってしまいました

頻繁に聞く名前です。これはいわゆる『カビ』の一種

外耳炎も、このマラセチアが原因であることが多いです。

今回、ひめちゃんは足裏(肉球の間)、陰部と肛門(いやーん)、

口周りにも発症してしまいました


特にひどいのは足裏、毎日せっせと舐め舐めしたこと

プラス 毎日お散歩後の足ふきで蒸れ蒸れマックスになって

症状を起こしてしまったようなんです



今回は、抗真菌剤(塗り薬)を処方していただきました。

飲み薬は、持病がある故、処方されず、

1週間様子を見ることになりました。


夏場、無事に乗り切った・・と思ったら、

ゴール直前で、派手にずっこけた気分です