Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

wine school #1

今日は犬ブログに乱入記事です

おじゃましまーす





困ったママだよねぇー




                

ワインスクールに通い始めました






ワインが好きになってもう10年経ったでしょうか・・


そして一体、何本飲んだことでしょうか・・・




そしてこれからの長~い人生も、ワインと共に生きてゆくのなら、

そんな大切な相棒のことをもっと知ろう

と思い立ち、初級コースからお勉強することにしました








Lesson 1 は代表的な白ワイン3種のテイスティング

ボルドー大学卒業の本格的な先生による指導で

テイスティング方法もボルドー大学の方式に倣っています。






Sauvignon Blanc




Chardonnay




Riesling


私の愛するもの『ひめちゃん』と『ワイン

なんて贅沢な一日なのでしょう






おまけ・・・じゃなくて、主役のひめちゃん ↓ ↓ ↓





前回トリミングに行って、早1ヶ月経過・・・

芳ばしい香り沸き立つお顔と

ほこりまみれで薄汚れたあんよだけ

シャンプーして差し上げました


来週は、おしゃれサロン・ママ

全身シャンプーの予定です