Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

おんなのこの身だしなみ つづき

おんなのこの身だしなみ


前回は第一部のヘアスタイル(頭のちょんちょりん)の

お手入れまでご紹介しました


今日は第二部のボディのお手入れをアップします




おんなは顔がいのち


お目目とお口周りのお手入れ




ひめちゃん、これが一番嫌いです


手作り食にしてから、水分たっぷりのお野菜やごま(笑)が

お口周りにたくさん絡んでしまうので、特に念入りに・・








ボディをブラッシング




背中はセンター分け





ふりふりする尻尾の裏側はもつれやすいです。




首輪をするあたりももつれを直して・・・




お客さん(ひめちゃん)から、逐一、注文が入ります

こだわりのある(うるさい)お客さんです







こうして毎朝、所要時間分で、みだしなみを整えます





ママ『お客さん、とっても美しいです


たくさん、可愛いねと褒めてオダテて

明日もお手入れがんばりましょう



でも本当はこれが目当て・・




ご褒美のさつまいもチップです




この1枚のために毎朝がんばっちゃうひめちゃんでした


にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村