Bienvenue a HIME piece deux

マルチーズひめ(2005年11月26日生まれ)

8月の日々♪

 

どうも、おひさしぶりです^^;

とうとう月1回の更新となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。

 

我が家はワタシの育児疲れと夏の帰省が重なり、

半月ほど自宅を空けて、実家へ逃げ帰っていました。

もちろんひめも一緒に帰省ですよ。(夫は東京にほったらかしでしたが^^;)

 

 

さてさて、とっとと8月の記録をザザザっと留めておきます^^

 

 

ひめ 「どうも。おひしゃしぶりです 」

 

夏の暑い日々も、ひめは変わらず元気に過ごしました^^

 

ちょっと夏太り気味です^^;

 

 

ひめ 「だって、いなかっこはたべほうだい! 」

 

8月1日、ワタシは乳腺炎(3回目)でとうとう39度越えの高熱をだし、

体力の限界(T T)ということで、さっそく実家で避難生活開始。

 

ひめ 「 そば、だーいすき 」

 

で、田舎はじぃじからもばぁばからも食べ物をもらえて、

食べ放題パラダイスなので、当然太るわけ^^;

 

 

ひめ 「 ばぁば、ひめにもぷりーす! 」

おねだり上手は健在です。

 

 

 

さて、お盆期間は夫の実家へも帰省しました。

夫の実家は海の街。

 

いくら、初めて海を見る。

 

 

毎日のんびり海を眺めたり、

ワタクシ義実家でも、のびのびぐぅたらさせていただきました^^;

 

 

新幹線では基本寝んねしてくれて

手がかからないとってもいい子でした♪

 

新幹線の多目的室が授乳室として利用できるということでしたが、

あいにく使用中とのことで、授乳はトイレでせざるを得なかったたり、

はたまたベビーカーなので駅ではエレベーターを探すのに苦労したり、

子育て上の不便さを感じることも、大いなる経験です。

(が、いろいろ大変なので、ワタシは産後の激ヤセ中です。)

 

 

両家のじじばばにたいそう可愛がられ、

愛情を栄養にするかのように、すっくすくとお育ちのいくら。

おかげさまで3か月、おめでとう。

 

 

楽しかったお盆期間が終わり、

泣く泣く東京へ戻って、またいつもどおりの生活。

 

ひめ 「 ひめもわすれないで 」

うんうん、忘れるわけないじゃない^^

ダイニングキッチンの下には、拾い食い担当スタンバイ。

 

どうしてもいくらが優先で、ひめが後回しになってしまって、

でもひめはちっとも文句も言わない。

ま、ご飯時にはすごーくうるさいけど^^;

 

(ただいま模様替え中、汚部屋で恥ずかしいー)

現在のひめといくらの距離感は、だいたいこんな感じ^^

 

ワタシを見つめる4つの目。

どちらも大切。

 

 

 omake

 

いくらと初・美術館♪

子供が出来ても、好きなことができる。

うれしー!

 

観に行ったのは「荒木経惟センチメンタルな旅1971-2017」

まぁアラーキーの愛情表現も好きなのだけど、

それより奥様である陽子さんの妻像がとても粋。

アラーキーによる陽子さんへの愛情物語。

ワタシはときどき、涙が滲んだ。

 

 

 

次の更新は9月かな^^;

みなさま、残暑たのしくお過ごしください!